ハロウィンが終わると学園祭の時期

今年は台風がまだ発生していますが 皆さんのところは被害はないでしょうか??被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 さて、ハロウィンが終わり、11月の声を聞くと 各大学の学園祭が次々に開催されますね。 フォレストの近くにある福岡大学、西南学…

ハロウィンの秋♪実りの秋♪♪*p1*[季節イベント]

こんにちは! 台風一過 福岡はずいぶん気温が下がりだしました。 台風一過とは編集台風が過ぎ去った後、風雨が収まりすがすがしい晴天になること。概要 台風は発生後、通常は東風に乗り西に進むが、太平洋高気圧に乗ることで北上していく。日本の場合、台風…

敬老の日は涼しくね!

こんにちは!暑い暑い♪夏が過ぎ〜かぜあざみ?〜♪まだまだ、暑さは過ぎてないかもしれないけれど…先週の台風が過ぎてから福岡はうそのように過ごしやすくなってきました!(^^)!けれどその反面、各地では豪雨での水害竜巻による家屋倒壊など毎年のように異常気…

お中元のお花

福岡は今日も雨です!ダムの水の為にもありがたいことですね(*^。^*)この季節は博多の街を歩くと、紺と白の長法被(ながはっぴ)を身に着けた男衆にすれ違う事が多くなります(^_^)そうなんです!7月1日〜博多は山笠なんです!!!まちのあちこちで飾り山を…

父の日

梅雨に入ったとたんに福岡は雨です!今も、シトシト、しとしと降り続けています(-_-)でも、雨降らないのも困りますしね('_')福岡は、いぜん大渇水を経験しているので雨が降らない大変さを知っていますから・・・・・ ところで、皆さんは6月には父の日が有る…

5月12日ha母の日

こんにちは!みなさん3月放送されたぐるぐるナインティナインのごちになります!見ていただけましたか? 今年2013年の母の日は5月12日、日曜日です! 今日の福岡は平年並みの暖かさです。先週はあまりの寒さに凍えそうでしたね。カゼを引いたり、体調…

くるぐるナイティナインのゴチバトルにフォレストのお花登場

福岡の桜は満開を迎えとてもきれいです! 春、爛漫といった感じです! 画像は舞鶴公園、福岡城(舞鶴城)の夜桜です。 今日は皆さんにお知らせです。今週の木曜日、7時から”ぐるぐるナインティナインの春ゴチバトル2福岡SP” http://www.ntv.co.jp/gurunai/n…

バレンタインデーにホワイトデーにホヤ・カーリーを!!

こんにちは!毎年、恒例のバレンタインデーがまた今年も2月14日にやってきますね!(^^)!今までとはチョット違うのは昨年くらいからバレンタインデーには男性から女性に花を贈ろうとの、こころみがはじまったこと! ごらんになった方もいらっしゃるかもしれ…

新年

こんにちは!もう、年明けしてから20日も過ぎてしまったので明けましておめでとうございます、もどうかと思いますがみなさま、今年もよろしくお願いもうしあげます。 日が過ぎるのは本当に早いですね!七草の日も過ぎ、鏡開きの日も過ぎお正月気分も、あっ…

御歳暮はお花で\(^o^)/

こんにちは!ずいぶん、寒くなりましたね!街はXmasのイルミネーションがとてもきれいです☆☆☆今年の光は、シャンパンゴールドが流行りだそうでリニューアルした警固公園もシャンパンゴールド!メリーゴーランドやスケートリンクが可愛い( ´ ▽ ` )ノ フォレス…

10月ハロウィン、コスモス、実りの秋

こんにちは!今日の雨で、福岡はずいぶん気温が下がりましたね(^O^)私の周りでもカゼをひかれる方が増えてきました!みなさまもお気をつけ下さいませね^_^ さて、10月になるとふだんあまり日の目が当たらないカボチャ達がえらくフューチャーされますよ…

敬老の日

こんにちは!!!この2.3日福岡は、ちょっと涼しいですね(^-^)8月は暑くて暑くてバテバテでした(~_~;)おまけに電力不足、節電で、エアコンを使わないガマンでチョーつらかった(;゜0゜) 涼しくなって、やっと文章も書く余裕も出てきました(o^^o)ですね(^-…

梅雨の中 お中元も…

こんにちは( ^_^)/皆さんお元気ですか?福岡の街は、どっぷりと梅雨空に包みこまれていますが雨の降らない梅雨も夏の水不足を考えると困るものでまた、これも良しとしておいて………… 日本は、消費増税の話でもちきりですね! フォレストもお店をやっているかぎ…

父の日

こんにちは!ここの所、初夏らしい天気が続いていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノやっばり5月と9月は過ごしやすくて人間にも植物にも優しい季節デスネ!!!もうじき、梅雨がやってきますのでこの気持ち良い日々を楽しみましょうね(^_-)☆ ところで、6月17日は父の日で…

5月13日母の日

こんにちは!ゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか?今年の連休は、長い方で9連休になる方もいらっしゃるとか♪(´ε` )お天気は、いまいちですがG.W後半楽しんで下さいね(^ー^)ノ 遊び過ぎても、忘れないでいただきたいのが母の日!!!!!今年の母…

春らんまん!

こんにちは!来週は入学式のシーズンですねヾ(@⌒ー⌒@)ノピッカピカのランドセル背負った一年生、折り目がきっちり付いた 学生服やセーラー服を身に付けた中学生、スーツに着られている社会人一年生(^_-)等等…春は、初々しい一年生達が街にあふれ出はじめま…

卒業の春

昨日の夜の風は、凄かったですね!春一番でしょうか? 3月は、卒業の季節ですね! 小学校、中学校、高校、大学はもちろん 幼稚園、保育園、専門学校など 様々な所で、沢山の人たちが 卒業を迎え、そして新しい旅立ちへの準備をしていると思います。 不安と、…

春はいずこに?

もう間もなく3月と言うのに今年は、寒さが長びきますね*****桃も、桜も、お野菜も、果物もみんな、ちぢこまって春を待ちわびていますねヾ(@⌒ー⌒@)ノお花たちも、心なしかちぢこまって見えますf^_^;) 3月は、一年の中でも一番いろいろな出来事が多い月でも…

一月は睦月

この間、お正月を迎えたと思いきやはや、もう一月も終わりもうすぐ二月ですね^^; このところ、とても寒い日が続き インフルエンザが猛威をふるっていますが みなさんの体調はお変わりありませんか? 昔から、一月は行く 二月は 逃げる 三月は去る と言うくら…

明けましておめでとうございます

初春のお慶びを申し上げます 新しい年を迎え、皆々さまには いかがお過ごしでしょうか?旧年中は、大変ご愛顧頂き ただ、ただ感謝を覚えた年で御座いました。 厚く御礼申し上げます本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます 堅苦しいご挨拶は、この位にし…

みなさまへ一年の感謝をいたします。

いよいよ大晦日 残すところ今年も後数時間今年はまさしく日本にとっては激動の一年となりました。特に東日本大震災に際しましてはまさに世界から注目され どのように行動すべきか各人が問われる一年だったと思います。そこでとった行動は一部に問題はあった…

もう師走&Xmas

12月に、なりましたが寒くなりませんね〜☀ 木曜日くらいから、寒くなるとは、お天気お姉さんが言ってましが ‥‥‥⛄ 今年も、あと少しですが皆さんは、やり残した事はありませんか? 私は、あんな事や、こんな事、そんな事、イロイロいっぱいあります 来年は、…

シクラメンとポインセチア

やっと、近頃寒さを、感じつつありますがみなさま、お風邪など召されていらっしゃらないでしょうか? フォレストにも、そろそろ冬のお花シクラメンやポインセチア 等が顔をそろえるようになりました。暖かだったせいか出足は遅かったのですがやはり、この鉢…

今回はイベントのご案内です。パッショネイト フラワーズ 場所:3rd PLACE(福岡県飯塚市 飯塚市柏の森)フラワーデモンストレーション&ファッションショー(飯塚花商組合青年部より)2011年10月28日、飯塚花商組合青年部のみなさんが 飯塚市の…

ルブスクラシック

寒さにあうと、葉が色づく! ルブスクラシック (Rubus Classic))暑さ寒さも彼岸までと昔からよく言われていますが 本当に朝夕は冷え込むようになってきましたね。この時期になると冬にも耐えることが出来る植物をおすすめしたくなります。さて、今週のオス…

「仲秋の名月」

今日の夜は日本全国晴れでしょうか?どちらでも綺麗な月夜であることを願っています。ススキ、御酒とお団子を飾って、お月見。いかがですか? ススキは入っていませんがお花の写真をご提供。ウィキぺディアより 概要 [編集]月見は、主に旧暦8月15日から16日の…

敬老の日

大型台風で、被害を受けられた方々に お見舞いもうしあげます。 一刻も早い、復旧をお祈りいたしております。福岡では、台風の後朝晩とても寒さを感じ秋の訪れがひしひしと身にしみてきています。 9月と言えば敬老の日!今年は19日、日曜日がその日に当た…

演奏会のお知らせ

福岡は台風接近にもかかわらず、まだまだ秋が遠い日が続いています。 もうしばらくすると、コスモスが美しく咲き誇る季節に なりますが皆さんのところの”秋”はいかがですか? 秋と言えば「食欲の秋」 またこれからは食べ物もおいしい季節ですね。 お花でこん…

おめでとう!!なでしこジャパン

日本が何か元気がない時に、 震災でみんながふさぎこんでいる時にワールドカップ優勝!!何と素晴らしい朗報でしょう。感動と喜び そして何と言っても希望を与えてくれました。 国民栄誉賞おめでとう。多くの方が賛辞を送るのではないでしょうか。ところで「…

*お中元には*

毎日、暑い日が続きますね(~_~;)早く梅雨明けして、ジメジメがぬけてくれるとこの暑さにも、なんとかがまんできるのですが ‥‥‥ そろそろお中元の季節ですね(^・^)やっぱり、今年も涼を呼ぶグリーンや心に安らぎを与えてくれる蘭の花がおすすめです!(^^)! 今…