2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ルブスクラシック

寒さにあうと、葉が色づく! ルブスクラシック (Rubus Classic))暑さ寒さも彼岸までと昔からよく言われていますが 本当に朝夕は冷え込むようになってきましたね。この時期になると冬にも耐えることが出来る植物をおすすめしたくなります。さて、今週のオス…

「仲秋の名月」

今日の夜は日本全国晴れでしょうか?どちらでも綺麗な月夜であることを願っています。ススキ、御酒とお団子を飾って、お月見。いかがですか? ススキは入っていませんがお花の写真をご提供。ウィキぺディアより 概要 [編集]月見は、主に旧暦8月15日から16日の…

敬老の日

大型台風で、被害を受けられた方々に お見舞いもうしあげます。 一刻も早い、復旧をお祈りいたしております。福岡では、台風の後朝晩とても寒さを感じ秋の訪れがひしひしと身にしみてきています。 9月と言えば敬老の日!今年は19日、日曜日がその日に当た…

演奏会のお知らせ

福岡は台風接近にもかかわらず、まだまだ秋が遠い日が続いています。 もうしばらくすると、コスモスが美しく咲き誇る季節に なりますが皆さんのところの”秋”はいかがですか? 秋と言えば「食欲の秋」 またこれからは食べ物もおいしい季節ですね。 お花でこん…