2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆

みなさんこんばんわ^^☆前回はうなぎについてお書きいたしましたが、今回は お盆についてちょっと、お話しようと思います☆お盆の正式名称は(盂蘭盆会・うらぼんえ)というんです。先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間のことをお盆といいます。期間は具体…

うなぎ

皆さん(^^)☆ 暑い日が続きますが、夏をエンジヨイしてますかぁ?こんな暑い日には、水をバケツごとかぶりたくなっちゃいますねぇ(**)今わたしが、行きたい場所といえば、宮崎の高千穂です(^^)むしょ〜に行きたいっ!!ボートにのって、滝の水しぶ…

ハイビスカス

早く、からっと、晴れてほしい、今日このごろ。 じめじめ〜が、続いている福岡ですが、街は山笠一色です(><)そして、明日は追い山!!!博多の街は、男のひとたちの、わっしょい、わっしょいパワーで活気づいていますよぉ(^^) ほんとに、こちらまで…

七夕

お久しぶりの日記です☆☆☆☆今日は7月の3日ですね。。。(++)やっと、福岡にも雨が少し降って、少しは、 涼しくなった気がしています。もう、7月だなんて、はやいですよね。つきひがたつのは。。。学生さんたちは、もうすぐ夏やすみだなんて、いいですねぇ…