2013-01-01から1年間の記事一覧

ハロウィンが終わると学園祭の時期

今年は台風がまだ発生していますが 皆さんのところは被害はないでしょうか??被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。 さて、ハロウィンが終わり、11月の声を聞くと 各大学の学園祭が次々に開催されますね。 フォレストの近くにある福岡大学、西南学…

ハロウィンの秋♪実りの秋♪♪*p1*[季節イベント]

こんにちは! 台風一過 福岡はずいぶん気温が下がりだしました。 台風一過とは編集台風が過ぎ去った後、風雨が収まりすがすがしい晴天になること。概要 台風は発生後、通常は東風に乗り西に進むが、太平洋高気圧に乗ることで北上していく。日本の場合、台風…

敬老の日は涼しくね!

こんにちは!暑い暑い♪夏が過ぎ〜かぜあざみ?〜♪まだまだ、暑さは過ぎてないかもしれないけれど…先週の台風が過ぎてから福岡はうそのように過ごしやすくなってきました!(^^)!けれどその反面、各地では豪雨での水害竜巻による家屋倒壊など毎年のように異常気…

お中元のお花

福岡は今日も雨です!ダムの水の為にもありがたいことですね(*^。^*)この季節は博多の街を歩くと、紺と白の長法被(ながはっぴ)を身に着けた男衆にすれ違う事が多くなります(^_^)そうなんです!7月1日〜博多は山笠なんです!!!まちのあちこちで飾り山を…

父の日

梅雨に入ったとたんに福岡は雨です!今も、シトシト、しとしと降り続けています(-_-)でも、雨降らないのも困りますしね('_')福岡は、いぜん大渇水を経験しているので雨が降らない大変さを知っていますから・・・・・ ところで、皆さんは6月には父の日が有る…

5月12日ha母の日

こんにちは!みなさん3月放送されたぐるぐるナインティナインのごちになります!見ていただけましたか? 今年2013年の母の日は5月12日、日曜日です! 今日の福岡は平年並みの暖かさです。先週はあまりの寒さに凍えそうでしたね。カゼを引いたり、体調…

くるぐるナイティナインのゴチバトルにフォレストのお花登場

福岡の桜は満開を迎えとてもきれいです! 春、爛漫といった感じです! 画像は舞鶴公園、福岡城(舞鶴城)の夜桜です。 今日は皆さんにお知らせです。今週の木曜日、7時から”ぐるぐるナインティナインの春ゴチバトル2福岡SP” http://www.ntv.co.jp/gurunai/n…

バレンタインデーにホワイトデーにホヤ・カーリーを!!

こんにちは!毎年、恒例のバレンタインデーがまた今年も2月14日にやってきますね!(^^)!今までとはチョット違うのは昨年くらいからバレンタインデーには男性から女性に花を贈ろうとの、こころみがはじまったこと! ごらんになった方もいらっしゃるかもしれ…

新年

こんにちは!もう、年明けしてから20日も過ぎてしまったので明けましておめでとうございます、もどうかと思いますがみなさま、今年もよろしくお願いもうしあげます。 日が過ぎるのは本当に早いですね!七草の日も過ぎ、鏡開きの日も過ぎお正月気分も、あっ…