2005-01-01から1年間の記事一覧

大切なお客様^^

みなさんマツムシソウってご存知でしょうか?? 以前この日記でもご紹介したと思いますが、もう一度、詳しく書きたいと思います。先日、フォレストの大切なお客様の、池様がとっても素敵なマツムシソウの絵と、エピソードを書いて、お店に訪れてきてくれまし…

お月見もおわり。。。

秋、到来という感じがしますが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?秋とはいえ、まだまだ、暑さが残る今日このごろですね。もうすぐするとまたまた、ハローウィンの季節がやってきます♪さてさて、今年は仲の良いみんなで、ハローウィンパティーなんてやって…

お月見

こんにちは。今日は お月見について、お話しようと思います。お月見は、旧暦の8月15日にします。毎年、日にちが、かわるわけで、今年のお月見の日は、9月18日の日曜です。お月見の日にみんなで見る、満月の月には昔から、うさぎがおもちをついているような見…

ちいさなことから

またまた、CCメロンです。 今回は、先日、心あたたまる出来事があったので お知らせしちゃいます。 私たち、花屋は、お盆の時期になると 両手で、一抱えほどもある、アレンジメントを お客様に、配達することが多くなるのですが、 配達先が、自動ドアのこ…

デザート・フォレスト(イン・ホークスタウン)

こんにちわ!!今日は、いつものゆーちゃん では無く、わたくし{ccメロン}が お届けします。 8月7日、日曜日待ちに待った、デザート・フォレスト へ行ってきました。ネーミングに「フォレスト」とあるので ちょっと、期待に胸躍らせながら向かいました…

お盆

みなさんこんばんわ^^☆前回はうなぎについてお書きいたしましたが、今回は お盆についてちょっと、お話しようと思います☆お盆の正式名称は(盂蘭盆会・うらぼんえ)というんです。先祖の精霊を迎え追善の供養をする期間のことをお盆といいます。期間は具体…

うなぎ

皆さん(^^)☆ 暑い日が続きますが、夏をエンジヨイしてますかぁ?こんな暑い日には、水をバケツごとかぶりたくなっちゃいますねぇ(**)今わたしが、行きたい場所といえば、宮崎の高千穂です(^^)むしょ〜に行きたいっ!!ボートにのって、滝の水しぶ…

ハイビスカス

早く、からっと、晴れてほしい、今日このごろ。 じめじめ〜が、続いている福岡ですが、街は山笠一色です(><)そして、明日は追い山!!!博多の街は、男のひとたちの、わっしょい、わっしょいパワーで活気づいていますよぉ(^^) ほんとに、こちらまで…

七夕

お久しぶりの日記です☆☆☆☆今日は7月の3日ですね。。。(++)やっと、福岡にも雨が少し降って、少しは、 涼しくなった気がしています。もう、7月だなんて、はやいですよね。つきひがたつのは。。。学生さんたちは、もうすぐ夏やすみだなんて、いいですねぇ…

トルコキキョウがきれいです(^^)

みなさん、お元気でしょうか?福岡では、今朝、地震がありました。わたしは、すっかりあの数ヶ月前の、地震の怖さを思いだしました。今朝の地震はそう強くはなかったのですが、一瞬びくっと感じました。数ヶ月まえの大きな地震では、わたしの住んでるところ…

寄せ植えなんていかがでしょう。。。

蚊にさされた手が、とってもかゆ〜い今日の日ですが、みなさんはどんな一日でしたか?わたしは、ついこの間、誕生日を迎えて、なんだか、ふけたな〜と、肌のあれに感じるこのごろです。先日わたしは、大分のうみたまご水族館へでかけたのですが、なかなかよ…

母の日が終わり。。。

みなさん、こんにちは☆☆今日もお天気がいいようで(^^)こんな、お天気のいい日には、ベランダのお花たちのお手入れでもしようかと。今の時期はほんとに、お花がぐんぐん元気にそだってくれます。少し前に植えたペチュニアなんてほんとに色鮮やかで、どこ…

母の日にあじさいなんかいかがでしょう?

こんばんわ(^^)今日はとってもお天気がよくて、まるで、夏がやってきたような感じでした。母の日も近づいてきて、きれいで、色鮮やかな、カーネーションもお目見えしてきましたよ(^^)母の日っていえば、やっぱりカーネーション☆☆☆でもでも、あじさい…

クローバー

今日はクローバーについて、書こうと思います。クローバーは別名、シロツメグサ(白詰草)ともいわれます。この白詰草のお花は、私の実家のとなりに、毎年たくさん咲いていて、小さい頃によく、お花をつなぎあわせて姉と一緒に花飾りを作ったものです。今の…

カーネーション

やれやれ、お久しぶりの日記です。みなさん元気にがんばっていますか?4月に入ってばたばたと忙しい方もいらしゃるかと思いますが、がんばって行きましょうねっ(^^)そういえば、今年もさくらがとってもきれいに咲いていましたよね。毎年わたしは、感動…

さくら

雪がふったり、お天気がよかったりではっきりしない日がまだまだ続きますね。−−。今月は卒業式シーズンですね。学生さんたちは、さまざまな思いを胸に、慣れ親しんだ環境から卒業し、新しい環境へ、わくわく、どきどきしながら立ち向かっていくんですね。が…

マーガレット

みなさん。こんばんみ!!!?きのうは、すごくお天気がよかったのに、今日は雨がずーっとふりつづいていましたね。ずっとお天気が悪かったので、きのうのぽかぽか陽気はわたしには、とっても、うれしかったです(^^)ここぞとばかりに、洗濯機を何回まわ…

もも

まだまだ、少し寒い日がつづきますね(−−)(−−)。バレンタインデーは皆さんはどうでした??チョコをあげた人も、もらった人も、残念ながら、あげれなかった人も、もらえなかった人にももうすぐ春がそこまでやってきています(^^)☆☆☆2月もやっと、あと…

サクラソウ

今日は、2月の7日ですね☆☆ あとちょうど、一週間でバレンタインがやってきますね♪♪♪わたしの大好きな食べもの☆チョコレート♪ちょこってほーんとおいしいですよねーー(^^)甘くていつも、しあわせ〜な気分になります☆ちょこをたくさんもらえる男のひとたち…

チューリップ

皆さん、こんにちは(^^)★!!!!少しずつですが、寒さも弱まってきてだんだんと過ごしやすい日がやってきているようですね♪ はやく、ぽかぽか陽気の春が訪れてほしです。お店のお花達も春らしい顔ぶれがお目見えしているようです。中でもチューリップは…

松竹梅

みなさん、遅くなりましたが・・・、明けましておめでとうございます!!!2005年もみなさんに日記を読んでいただけるようにがんばります(〜^^〜)!!!今年もみなさんがHAPPYでハッスルな毎日をおくれるようにわたくし、心から祈っています (^^…