2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも、もうすぐ終わり(’_’)

ながーかった、夏休みももうすぐ、おわりですね。まだまだ、暑さは残っているけれど季節が少しづつ変わっていくのも感じられます。 きのうの月食は、みんなさん見られました?私は残念ながら、見ていませんが久々に、子供と花火をしました。夏休みってなんだ…

暑さもすこし・・・

今日の福岡はくもりのせいか暑さが少うし、やわらいだ気がします。あなたは、どうですか? こんな日は、ハイビスカスやニューギニアインパチェンスなどを玄関先や、ベランダに置いて元気のいい花の色を楽しんでみませんか? ハイビスカスの花は一日の命です…

残暑お見舞いには、蘭の花を!

暑いお盆の3日間も過ぎましたね。あなたの里帰りはどうでした? お盆やすみが終わってしまった−−−!って方も多いとおもいますが・・・それが、社会人のさがゆえ(-_-;)がんばりましょうねっっ! この暑さに、これから残暑見舞いを贈らなければと考えている方…

お盆です!

毎日、毎日あっつ〜いですね。 私の住む福岡シティでも、5日続けて猛暑日を記録しました。35℃以上になると、猛暑日というそうですが 私が、子供のころは30℃を越えるとすごい暑いと、言ってた気がします。やはり、温暖化の影響がかなりあると思います。 …

台風一過

昨日は、台風5号が、九州を通過していきましたが、みなさんの所は大丈夫でしたか?被害にあわれた方には、こころからお見舞いもうしあげます。_(._.)_ 8月に入り暑い日々が、続きますが夏ばてなど、されていませんか? 前回は、涼を呼ぶのにグリーンがいい…