2011-01-01から1年間の記事一覧

みなさまへ一年の感謝をいたします。

いよいよ大晦日 残すところ今年も後数時間今年はまさしく日本にとっては激動の一年となりました。特に東日本大震災に際しましてはまさに世界から注目され どのように行動すべきか各人が問われる一年だったと思います。そこでとった行動は一部に問題はあった…

もう師走&Xmas

12月に、なりましたが寒くなりませんね〜☀ 木曜日くらいから、寒くなるとは、お天気お姉さんが言ってましが ‥‥‥⛄ 今年も、あと少しですが皆さんは、やり残した事はありませんか? 私は、あんな事や、こんな事、そんな事、イロイロいっぱいあります 来年は、…

シクラメンとポインセチア

やっと、近頃寒さを、感じつつありますがみなさま、お風邪など召されていらっしゃらないでしょうか? フォレストにも、そろそろ冬のお花シクラメンやポインセチア 等が顔をそろえるようになりました。暖かだったせいか出足は遅かったのですがやはり、この鉢…

今回はイベントのご案内です。パッショネイト フラワーズ 場所:3rd PLACE(福岡県飯塚市 飯塚市柏の森)フラワーデモンストレーション&ファッションショー(飯塚花商組合青年部より)2011年10月28日、飯塚花商組合青年部のみなさんが 飯塚市の…

ルブスクラシック

寒さにあうと、葉が色づく! ルブスクラシック (Rubus Classic))暑さ寒さも彼岸までと昔からよく言われていますが 本当に朝夕は冷え込むようになってきましたね。この時期になると冬にも耐えることが出来る植物をおすすめしたくなります。さて、今週のオス…

「仲秋の名月」

今日の夜は日本全国晴れでしょうか?どちらでも綺麗な月夜であることを願っています。ススキ、御酒とお団子を飾って、お月見。いかがですか? ススキは入っていませんがお花の写真をご提供。ウィキぺディアより 概要 [編集]月見は、主に旧暦8月15日から16日の…

敬老の日

大型台風で、被害を受けられた方々に お見舞いもうしあげます。 一刻も早い、復旧をお祈りいたしております。福岡では、台風の後朝晩とても寒さを感じ秋の訪れがひしひしと身にしみてきています。 9月と言えば敬老の日!今年は19日、日曜日がその日に当た…

演奏会のお知らせ

福岡は台風接近にもかかわらず、まだまだ秋が遠い日が続いています。 もうしばらくすると、コスモスが美しく咲き誇る季節に なりますが皆さんのところの”秋”はいかがですか? 秋と言えば「食欲の秋」 またこれからは食べ物もおいしい季節ですね。 お花でこん…

おめでとう!!なでしこジャパン

日本が何か元気がない時に、 震災でみんながふさぎこんでいる時にワールドカップ優勝!!何と素晴らしい朗報でしょう。感動と喜び そして何と言っても希望を与えてくれました。 国民栄誉賞おめでとう。多くの方が賛辞を送るのではないでしょうか。ところで「…

*お中元には*

毎日、暑い日が続きますね(~_~;)早く梅雨明けして、ジメジメがぬけてくれるとこの暑さにも、なんとかがまんできるのですが ‥‥‥ そろそろお中元の季節ですね(^・^)やっぱり、今年も涼を呼ぶグリーンや心に安らぎを与えてくれる蘭の花がおすすめです!(^^)! 今…

父の日

今週の日曜日、19日は父の日です。みなさん、お忘れではないですよね!TV等でコマーシャルされているので目にしていらっしゃるとおもいます。 フォレストでも、19日に向けて黄色いバラや、ヒマワリ それから、お父さんの好きな観葉植物なども準備して…

九州北部、まだ梅雨入りせず

こんにちは!福岡県は、まだ梅雨入り宣言されていません。なぜか・・・ 東京は、すでに梅雨入りしていると言うのにね(><)???日曜日も、月曜日も大雨といいながら、結局雨降りませんでしたね〜。 な〜んか、はっきりしない、天気が続きますが、 みなさ…

福岡の梅雨明けまだ?

おはようございます。 昨日の台風は、福岡にも 強風を、もたらしましたが、皆さんは、大丈夫でしたか? 福岡の、梅雨入りは、まだ宣言されませんでしたが、昨日運動会が延期になった学校は、残念でしたね(〜〜) 今フォレストには、とても香りの良いバラク…

九州南部はすでに梅雨入り

お久しぶりです!!!!! 九州南部は、梅雨入りして 福岡などの、九州北部も今日、明日中には 梅雨入り宣言されると思います。 こんな時期でもお花を愛でる心は 忘れたくないものですね(^^)* 雨の季節一番美しい花は 「あじさい」 雨にうたれてみずみ…