ミナモ

ミナモ:水面・・・のお話
今日お花を通じた方とお話をしていたときの話題です。
「世の中不景気とよく耳にしますよね」
「確かに景気がよいとはいえないけれど、悪くない人もいるし
それでも頑張っている人もいますよ」
「それわね、本当は景気不景気の問題ではなく、あなたの仕事時は
少しスピード落としてみたら、過去を振り返ってみたらって事じゃない」
「つまり、自分の身近にあるもの、いる人をもっと再認識するときと
教えてる気がする。」
「それは子供の頃、プールから目の部分だけ出して辺りをみた時みたいに自分の周りに水があり、空気があり、友達がいることを確認してみたら」という問いかけ
 日本経済のプールの中で一生懸命泳ぐだけじゃなく、立ってっそっと水から目を出してみる時期」とおっしゃるんです。
これっていかがです。