ひなまつり

 
 みなさんこんにちは!!
今日は ひな祭り のお話を少し・・・


桃の節句のひな祭りはご存知女の子のお祭り。
人形を川に流してけがれをはらう目的で
平安時代から伝わる行事が今のように
部屋に人形を飾るようになったと言われています。

ひな人形は24節気のひとつ「雨の日」2月19日頃に飾り付け
3月3日の夕方までに片付けるのが
正しい飾り方だそうです。

みなさん片付け出来てます???


この間に出会った人とは生涯結ばれるとの
言い伝えがあります。

「ロマンチック!!」


ひな祭りと言えば代表的なお花は桃の花
この桃の花となじむのが菜の花

ひな祭りに菜の花を贈るとその子は元気になると言われているんです。

みなさん贈ってみてくださいね。

フォレストでも
オリジナルアレンジをご用意し、
元気のお手伝いをしたいと思ってま〜す。

ぜひ×2 ご家庭に、お知り合いに春のおとずれをどうぞ!!


[http://www.e-878.ne.jp:title=http://www.e-878.ne.jp]もご覧下さいね。