うなぎ

皆さん(^^)☆ 暑い日が続きますが、夏をエンジヨイしてますかぁ?

こんな暑い日には、水をバケツごとかぶりたくなっちゃいますねぇ(**)

今わたしが、行きたい場所といえば、宮崎の高千穂です(^^)むしょ〜に行きたいっ!!

ボートにのって、滝の水しぶきをあびながら、涼みたいものです(^^)
先日、友達に、高千穂旅行をもちかけたところ、結局、海に変更!!!ということで、わいわいと夏の海へ行きました。残念!!!

ベタ〜に、バーベキュー花火をしたりと、なかなか楽しかったです(^^)にっ(^^)!!
あっ、そういえば。。。

あさっては土用の うなぎの日ですよぉ!!!

一年でもっとも暑いこの時期は、連日の暑さで体も食欲も衰えがちになっちゃいますよねぇ(**)
この28日のうなぎの日に、うなぎをたべると夏ばてしないといわれています。

なんといっても、うなぎには、お肌をきれいに保ち、視力回復を向上するビタミンAと、脂肪が豊富に含まれているので夏ばての回復には、もってこい!!なんですよ(^^)

脂肪がたくさんふくまれているからって、気にすることはありません(^^)
うなぎに含まれている脂肪は、不飽和脂肪酸が多く、悪玉コレステロールを抑制する働きがあるんですよ☆

しかも中性脂肪コレステロールの抑制もおこなってくれます☆
だから、あさってのうなぎの日にはみなさん、うなぎを食べましょうね☆(><)☆

って。。。わたしは、うなぎやさんのまわしものではないんですが(笑)

とにかく、たべときましょう!!!

あ〜そうもこうも、来月は8月ですかぁ。またふけていきますね(**)。。。

8月といえば、お盆の時期ですね。次回は お盆の由来についてお話しようと思います(^^)
楽しみにしててくださいねっ(^^)それではまた。。。この際、http://www.e-878.ne.jpもご覧あれ