しゃくやく

「立てば、しゃくやく

 座れば、ぼたん
 歩く姿は、ゆりの花

日本には、昔から女性を花に、たとえる

こんなに美しい言葉が在りますが

きっと、これは男性が理想の女性像を

美化するくせが、昔からあったと

言う事なのでしょうね。(^_-)-☆

 この季節、店頭にはいろいろな

かわいい、しゃくやくが、顔を

だしています!

私もおどろいたのですが、八重咲きの

トルコキキョウと見間違えそうな

かわいい大きさの、はなびらもひかえめな

しゃくやくが、出てきています。

 こんなに、しゃくやくが可愛いと

思ったのは、私もはじめてです。

 きっと、もうしばらくの間しか

この、しゃくやくには、会えないと思いますので

みなさんも早めに、可愛い、しゃくやくに

逢いに来てくださいねー(^0_0^)


フォレストのホームページもみてね
http://www.e-878.ne.jpをご覧くださいね。