夏の切花の手入れの仕方

 昨日は、とても暑い一日でしたね。

 気温は30度以上あったようですが

明日からは、梅雨らしく雨が続く

らしいですね。

 ところで、みなさま父の日には、

お父さんにプレゼントしましたか?

 以前はお父さんにお花はどうだろう?

って感じだったんですが、フォレストでも

ずいぶん、お父さんにもおをプレゼント

する方が増えてきましたよ。

 この時期の、切花のお手入れの仕方と

して一番いいのは、できるだけ花瓶の

水をかえてあげることです。その時に

花の茎を、ぬめりが無くなるまで洗い

切り口を切り戻して、よく洗った花瓶に

新しい水を入れてあげてくださいね。

これだけ、してあげるだけでも、ずいぶん

違うと、おもいますよ(^_^)v

 今後もちょこちょこ手入れの仕方を

書いていきますね。

 さあ、本格的な梅雨、あじさいの様に

元気に、さわやかにすごしましょうね(^^♪ 


フォレストのホームページもよろしくね!

http://www.e-878.ne.jp