お月見

もう、朝晩はすっかり寒くなり

秋も深まってきましたね(^^♪

 なし.ぶどう.かき.くり
 きのこ.さんま・・・・・

秋は「天高く馬肥ゆる秋」と

言うくらい美味しい食べ物がふえますね。

馬だけでなく人間も肥えて

困りますが(^◇^)

  
それは、さておき今年の

十五夜は十月五日と言うことです。

お月見の日は

お団子を盛って

ちょっとした器に、すすき
          われもこう
          りんどう                                    栗の枝
等を一本づつ飾って

その横にでも小さな、うさぎのぬいぐるみ

を置いて見てください。

そして、夜になったら

窓を開けてみてください。


今年は月に住んでる、うさぎに

お目にかかれるかも、しれませんよ!


それから、皆さんご存知かもしれませんが

栗の枝は、花屋に売ってますよ。

もちろん、フォレストにもありま〜す。


(^.^)/~~~

フォレストのホームページもよろしくね!

 詳しくはhttp://www.e-878.ne.jp