ハロウィン

forest_32006-10-15

こんにちわ!

 10月31日は、ハロウィンですね。

 最近では、ずいぶんハロウィン=オレンジかぼちゃ

と日本人の意識も定着しつつありますが、

もともとは、キリスト教のお祭りで、日本の

お盆のようなものだそうです。

 この日は、子供たち(最近は大人も)が、色々な

仮装をして、暗くなってから、近所の家を

みんなでまわり、お菓子をもらうそうです。

でお菓子を用意してない家は、子供たちから

いたずら書きされるとか、されないとか・・・?



 日本人は、外国行事を自然に取り入れる

のが、スキでお菓子屋さんなどを覗くと

オレンジや黒で飾りつけられた店頭には

パンプキンパイや、オレンジ色

のキャンデイー、かぼちゃのパッケージの

さまざまな、お菓子があって目を

楽しませてくれます。

 これほど、ハロウィンが日本に

ひろまったのは、ディズニーランド

ハロウィンフェスティバルの

おかげと、日本人の新し物好きな

気質のおかげかもしれませんね。

  

 フォレストでも、かわいいハロウィンかぼちゃ

 (シールがついてるので自分の好きな顔をつくる

  ことができます)や、ハロウィンアレンジを
 ご用意して、みなさまをお待ちしてます。

 ちょっとした、プレゼントにいかがですか?

      \(^o^)/
 

 フォレストのホームページもよろしくね!

 詳しくはhttp://www.e-878.ne.jp