のこの島とコスモス畑

こんにちは!

やっと、長袖のブラウスが

似合う季節に、なってきましたね!

でも、まだ例年にくらべると

気温が高く9月くらいの暑さらしいですよ。




そんな中、先日{のこの島}へ

いってきました。

福岡市、在住の方は

ごぞんじだとおもいますが、

のこの島は、西区・姪浜の渡船場から

フェリーに乗って20分程行くとある

小さな島です。

おそらく、車で一周するのに

一時間も、かからないほどの

可愛い島なのです。

のこのしま}と言う名前からし

かわいいと思いませんか?

その、のこの島のアイランドパーク

には、コスモス花畑があって

ちょうど、丘の上から海を背景に

見下ろせるのでちょっと個性的な

コスモス畑になっています。必見ですよ〜(^^)v

私が行ったときも、もう満開で

とても美しい花々が出迎えてくれました。



毎年コスモスは見に行くのに

なぜだか、もうあきたとか

去年みたからいいだとか

思わないんですよね。

毎年、毎年コスモスの季節になったら

また見に行こうと、おもうんですよね〜。

人って、やっぱり

花が好きなんですね。(^o^)



「忙しくてコスモスなんて見に行けないわ。」

と、言う方はフォレストに今週から入荷した

コスモスの花鉢をおうちに連れて帰って

実りの秋を楽しんでくださいね。


   ・秋ふかし、となりは何をする人ぞ・



あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。