花贈りでお歳暮を!

やっと、寒い季節になりましたね。

今年は、夏の暑さが長引いたので

冬ちゃんと、寒くなるのか心配でしたが

寒さがやってきたので、ひと安心ですね。

地球の環境が変わるのは、とても怖いことですから。



寒さも本番になれば

シクラメンが元気を増す季節です。

やはり、この時期は部屋に

赤やピンクのシクラメンがあると

外は寒いけれど、こころがあたたかくなる

そんな気分を味わえませんか?


シクラメンの花は不思議な花で

つぼみの時は下をむいて

おじぎをしているようなのに

花が開いてくると花びらがひっくりかえって

つぼみの時うらだった花びらが

うちがわになって咲きます。

自然の力はいろいろ人間の考えの

創造を超えた楽しみをくれたりしますね。



みなさんもシクラメンの鉢を

お部屋に置いて自然の不思議を

毎日体験してみては、いかが?


フォレストにも小さいシクラメンから

お歳暮にぴったりのゴージャスなもの

フリルがかかった可愛いものや

花びらの表と裏の色が微妙に違うもの

等、等‥たーーーーくさんの

かわいいシクラメン達が

あなたをお待ちしています。