夏休みもあと、10日!

今年の夏は、ことのほか暑いですね。

8月7日は立秋でしたが、

暑さは、なかなか和らぎません。

私たちが、子供のころは

30℃超えると「あっついね〜。」

って言ってたきがするんですが

この10年の温暖化の影響で

近頃は、30℃こえても「また〜」

で終わってる気がする・・・(+_+)

のは、私だけでしょうか?

雨も、降り、水不足の心配はなくなりましたが

温暖化しんぱいなので、ペットボトルは買わず

なるべく飲み物は持参しよ〜っと!



もうすぐ、9月新学期ですね。

子供たちは宿題終わったのでしょうか?

あせってる子も、余裕の子も

いるでしょうね。ガンバレ!

(ついでにうちの子もガンバレ!)


9月になったら、敬老の日がありますが、

この暑さで食欲不振の

おじいちゃん、おばあちゃんには

花で気持ちをやわらげてもらいたいです。

あと、グリーンの鉢植えで

目から涼しくなってほしいなと思います。


9月になると、てっせん(クレマチス

トルコキキョウりんどうの鉢植え

などが出てきます。


目にやさしい花たちを

心にやさしいメッセージをそえて

おじいちゃん、おばあちゃんに

お花をお届けしませんか?



あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。