5月13日母の日

こんにちは!

ゴールデンウィーク楽しんでいらっしゃいますか?

今年の連休は、長い方で9連休になる方もいらっしゃるとか♪(´ε` )

お天気は、いまいちですが

G.W後半楽しんで下さいね(^ー^)ノ



遊び過ぎても、忘れないでいただきたいのが

母の日!!!!!

今年の母の日は、♪ 5月13日♪

日曜日です\(^o^)/

そこのあなた!もちろん忘れてないですよね!

自分を生んでもらった

世界で、たった一人のお母さん!

大切な母の日ですよぉ〜(*^o^*)

[

え?当然忘れてない!そーですよね!

そんな貴方にフォレストでは

たくさんの花達をスタンバイさせております。

鉢植えの長持ちする花からは、

定番の赤や、ピンクのカーネーション
色とりどりのベコニア
ブルー・ピンクのアジサイ

イエローやピンクのマーガレット
とても珍しいワインブラックのカラー

ナチュラルな四角形のバスケットに2鉢入った可愛いお花

コチョウランデンファレ等の

蘭がお好きな方にもフォレスト選りすぐりの

蘭鉢をそろえておまちしております( ^_^)/~~~



配達、地方発送も心を込めてお届けいたしますv(^_^v)♪

今年オススメのアジサイについて
育て方の説明です。

アジサイ

■内容■
アジサイは、世界で広く親しまれている日本産の落葉低木で、6月に咲く花です。
丈夫で育てやすく、乾燥しないように気をつければ鉢植えでも庭植えでも育ちます。
アジサイは、アジサイ属(ハイドランジア属)のうち、椀状や円錐状の花序をつける植物の総称。
花色は、土壌の酸性度に影響されます。
青色の花は酸性土壌でよく発色するので過リン酸石灰や硫安を
施すとよく、
赤色の花は、消石灰苦土石灰を施し中性から弱アルカリ性

・本州、四国、九州で広く植えられています。
・草丈/樹高は2m 開花期 6月〜9月上旬
・花色 青,紫,ピンク 
  近年園芸品種で秋色あじさいなども出回っています。
・耐暑性は やや弱い(特に乾燥時)
・落葉性,日陰でも育ちます。

◆環境・・・日陰でもある程度大丈夫ですが、
      花つきをよくするには日当たりのよい場所が適します。
      やや湿り気のある肥よくな土壌を好みます。
◆水やり・・・庭植え、鉢植えともに水切れには注意します。
      土が乾きすぎるようだと生育や花つきが悪くなります。

他にもお母さんに贈る大切な花を

フォレストに探しに来てくださいね!

お店にいらっしゃる事の出来ない方も

フォレストのホームページからのご注文お待ちしていますm(._.)m

わからない事は、お気軽にお電話くださいね!

お花に詳しいスタッフがお答えさせていただきます☆彡



5月13日、母の日のお花なら

  花屋 福岡 ギフト フォレストへ

  新鮮で素敵な花束 アレンジ アジサイ カーネーション プリザーブドフラワー ラン 鉢物 がお待ちしています。

http://e-878.ne.jp/gift/mother-2012.html