シクラメン

forest_32004-11-22

こんばんわ☆
寒い夜が続きわたしはどうにかなりそうな毎日です(**)
温泉にぐったりつかりたい気分です。
 先日、湯布院のほうに温泉めぐりに行ったのですが,
やっぱり温泉は癒されます(−−)

湯布院のお店のあちらこちらに
シクラメンが顔を見せていました。
実はこのシクラメン
わたしはあまり好きじゃないんです。
おばちゃんくさいし、なんだか古臭い感じがして。
ちょっと避けたい感じです(::)
だけど好きになるように努力しようと思います。
人間だってそうですよね。
わたしはいつも苦手なひとと出会ってしまった時の
必殺わざとしてその人の
「いいとこさがし」っていうのをいつもします。

かならずひとつはいいところがあるんです(^^)
だから、このシクラメンの花たちにも
いいところ探しをしてみました。

この花たちのいいところは
冬の季節感を感じさせてくれるところにあり、
また、長期間にわたって次々と
花を咲かせてくれるところにあると思います。

みずやりを3日に一回程度、
底面吸水の場合は水をたやさないように
お毎日あげると長持ちしてくれます。


花言葉も清純。
内気な恋とちょっとかわいらしい気がします。
この時期に入って毎日このお花たちをみて
ちょっとずつ好きに

なりかけているような気のせいなような。。。
とにかくきらいなお花でも
一生懸命そだててみたいと思う毎日です☆☆☆

みなさんも、もし、嫌いなお花があれば
いいとこ探しをしてみてはどうでしょうか?(^^)☆☆


http://www.e-878.ne.jp