クリスマスブッシュ

forest_32004-12-16

クリスマスも、もう来週ですね☆☆☆
今年は例年に比べてあたたかいようなので
雪は期待できるかできないかって感じですよね。
降ってほしい気持ちと
降らないでほしい
という気持ちの半分半分です(^^)
☆もし、雪が降ったら
雪だるまを作りたいですねぇ(^^)
そして写真をたくさん撮りたいです。

さて、今日はクリスマスブッシュ
についてお話しましょう!!(><)!!
このおいしそうな名前のお花とってもかわいいですよ☆

オーストラリアの夏のクリスマスを告げるお花で
径1センチ程度の星の形をしていてお花の色は白色です。
オーストラリアってクリスマスも夏なんですよね。
不思議だと思いませんか???

なんだか私達にとっては変な感覚ですよね。
でもあったかいクリスマスも楽しそうな気がします。
このお花の開花が終わった後の大きくなった愕が
深紅色になって全体を赤くするんです。

ポインセチアのお花と同様花のように見えるのは
花弁ではなくて愕なんですね。


皆さんもお近くのフォレストに立ち寄って
ご覧になってはいかがでしょうか(^^)
☆きっとあら、かわいいって感じると思いますよ♪

今回クリスマスブッシュを使ったアレンジメント
掲載いたします。
とても小さく可愛い花なので良かったら
良かったら一度頼んでみてください。!!!


http://www.e-878.ne.jp/