チューリップ

皆さん、こんにちは(^^)★!!!!

少しずつですが、寒さも弱まってきてだんだんと過ごしやすい日がやってきているようですね♪
はやく、ぽかぽか陽気の春が訪れてほしです。

お店のお花達も春らしい顔ぶれがお目見えしているようです。

中でもチューリップは、ほんとに、この寒い時期の憂鬱さをぱぁーっとやわらげてくれます
(^^)

このチューリップ達はヨーロッパの園芸の株分け的存在となるでしょう。

さてさて、『チューリップ』の名前の由来は花の形が、トルコ人のかぶる帽子、チュルベントに似ていることからこの名前になったんです。

そして、そして、

チュ−リップの国オランダでは、こんな話もあります。。。。

一人の美少女が、3人の騎士からプロポーズされました。

その3人はそれぞれに、家宝の王冠、剣、黄金を少女にプレゼント。

少女はこの3人のうち、だれも断ることができなくて、花の女神のフローラに頼んで、チュ−リプに変えてもらったのです。

このチューリップの花の部分が王冠を、葉っぱが剣を、球根が黄金を象徴しているといわれています。

チュ−リップ花言葉は、『思いやり』や、『博愛』。
これはこんな美少女のお話からきているんですね。

いやいやいや、美人って大変ですね(><)
だって、自分の姿をお花になってまで交際を断らなければならないなんて!!!

。。。すごいことです。。。

あと1、2ヶ月もすれば、完璧な春♪ですね♪

フォレストではいろんな色のチュ−リップ達がきれいに皆さんをお出迎えしてくれます☆

卒業式入学式にこんな思いやりに満ち溢れたチューリップの姫達を大切なあの人へ贈ってみてはいかがでしょう(^^)♪http://www.e-878.ne.jp/