マーガレット

みなさん。こんばんみ!!!?

きのうは、すごくお天気がよかったのに、今日は雨がずーっとふりつづいていましたね。

ずっとお天気が悪かったので、きのうのぽかぽか陽気はわたしには、とっても、うれしかったです(^^)

ここぞとばかりに、洗濯機を何回まわしたことか。

やっぱり、お日様の香りのする洗濯物ってにんまりしちゃいます。

ついでに、プランターのお花たちもいじったりして、ひさびさのお天気に花たちも、うれしそうでした(^^)

でも今日、起きたら雨。雨。雨。

またかぁー、と思いながらも音楽のボリュームも消すと、しとしと、ぽたぽた降っている雨の音にありゃ、雨の音もけっこういもんだって。ひとり、思いながら、酔いしれていました。

前回はももについてお話しました(^^)

今日は、なんだか、マーガレットっていう気分なのでマーガレットです!!!

マーガレット花言葉は、恋を占う、誠実、真実の愛、予言などです。

マーガレットの花びらは一枚ずつに、はっきり、わかれていて、数も手ごろだから、恋占いのお花として有名なんでしょう(^^)

わたしは、「占いの館」みたいなところに、今まで、一度もいったことがないけれど、一度行ってみたーい!!って最近、思います。

でもきっと良いことだけ信じて、あとの悪いことは忘れてしまうんだろうなって思います(^^)

マーガレットが日本に最初にやってきたのは、明治末期です。

開花時期は1月〜5月。最盛期は3月〜5月です☆

原産地はアフリカ北西のカナリ−島です。ギリシャ語では「真珠」と言う意味をもっています。

清楚で素敵なお花なので、ミニブーケ風の花束なんかにしてみてはいかがでしょうか?

フォレストでは、素敵なスタッフたちが、素敵なマーガレットを使って、あなたのお望みどおりの花束を作って、くれるでしょう(^^)

春の訪れを告げに大切な、あのひとへ、マーガレットの花束を届けてみてはいかがでしょう(^^)

はないちりん物語♪もぜひ、のぞいてみてくださいね(^^)♪♪


http://www.e-878.ne.jp/