カーネーション

forest_32005-04-14

やれやれ、お久しぶりの日記です。みなさん元気にがんばっていますか?

4月に入ってばたばたと忙しい方もいらしゃるかと思いますが、

がんばって行きましょうねっ(^^)

そういえば、今年もさくらがとってもきれいに咲いていましたよね。

毎年わたしは、感動してしまいます。

今年は、熊本の方まで足を運んで、熊本城と、さくらたちを見つめながら、「あ〜、日本っていいなぁ。」って、だんごを食べながら、思いました。

あんなに美しいから、ずーっと咲いててほしいものです。

あっという間に今日は4月の14日。そろそろ、もう?母の日ですね(^^)

母の日は今年は、5月の8日です。毎年、5月の第2日曜日は母の日です。

この日はとってもすばらしい日だと思います。

どうして、5月の第2日曜日なのかというと、

1907年のアメリカでウェストバージニアに住む女性が、亡き母の命日に教会で白いカーネーションを信者たちに配ったのが始まりといわれているんです。

それから7年後に大統領が5月の第2日曜日を「母に捧げる祝日」として、母に子供が感謝する日と決めたそうです。

母の日というと赤いカーネーションというイメージが強くありますが、いまは、みどりや、白やピンク、紫などいろんな色のカーネーションがあります。しかも、カーネーションはとっても、強いお花で長くもつお花でもあります。

今年の5月8日の母の日にぜひ、あなたのお母さん色のカーネーション
フォレストで探してみてはいかがでしょう(^^)♪♪


http://www.e-878.ne.jp