クローバー

forest_32005-04-18

今日はクローバーについて、書こうと思います。

クローバーは別名、シロツメグサ白詰草)ともいわれます。

この白詰草のお花は、私の実家のとなりに、毎年たくさん咲いていて、小さい頃によく、お花をつなぎあわせて姉と一緒に花飾りを作ったものです。

今の子供たちは、そんな遊びをすることがあるのかな。とふと思いました。

自然に触れること、お花の香りを感じながらのびのびと育った環境はとても、よかったと思います。

よく耳にする、四葉のクローバー

これは、通常3枚の白詰草の葉が突然変異で4枚ついていることがあるんです。

それが四葉のクローバーです(^^)

この四つ葉のクローバーは自然界で10万分の1の確立でしか発見できないので、幸運をもたらすシンボルといわれています。

10万分の1の確立ってなかなかのものですよねぇ。

シロツメグサのお花もなんだかまるっこくて、葉っぱもかわいいので、大好きです(^^)

フォレストでは数量限定のクローバーを入荷。

葉っぱたちがとってもかわいい器に飾られててきゅーんってなりますよ(^^)ぜひぜひ、のぞいてみて下さいね。


それでは今日はこのへんで。最近のぽかぽか陽気はほんとに幸せです(^^)

http://www.e-878.ne.jp