母の日が終わり。。。

みなさん、こんにちは☆☆

今日もお天気がいいようで(^^)

こんな、お天気のいい日には、ベランダのお花たちのお手入れでもしようかと。

今の時期はほんとに、お花がぐんぐん元気にそだってくれます。

少し前に植えたペチュニアなんてほんとに色鮮やかで、どこまで伸びるの?

っていうくらい、かわいく咲いてくれています。

毎朝、カーテンをあけて、成長をみるのがとっても楽しみなんです(^^)

さてさて、母の日もあっという間におわっちゃいましたね(^^)

みなさんのお母さんたちは、気持ちのこもったプレゼント、喜んでくれましたか?

わたしも、今年はなんにしようか考えた結果、やっぱり今年もお花をあげることにしました。

わたしの母はお花が大好きで花瓶にさりげなくいけるのなんてほんとに上手なんです。

今年はカーネーションと、マーガレットの鉢ものをプレゼントしたのですが、すごく喜んでくれました。

この母の日は、お花やさんはとっても大忙しなんです。

一日のために、お母さんに喜んでもらえるように、とせっせと準備をして本番にのぞみます。

ケーキ屋さんでいう、クリスマスシーズンのようなものでしょうか。

あとは、バレンタインデーのチョコレート屋さんとか。。。

イベントってとてもいいですよね(^^)

わたしもみんなでなにかにつけて、わいわいするのが大好きです。

その楽しい場に間接的にでも参加できることはすごく喜ばしいことです。

じつは、母の日を終えたと思った瞬間、わたしは3日間、体調を崩してしまっちゃいました。

それだけ大変だったの?って思いますか?

わたし的には、もちろん、日頃のお客さんの来店の数にくらべて、

母の日ウィークは来店数が増えるので、ひとりのお客さんに接する時間が短くなるわけで、

いつものようにはいきませんでしたが、

イタリアンレストランで働いていたときには、毎日100人があたりまえの世界だったので、少しは、大丈夫でした。

それよりもわたしが、いたいって感じたのは、睡眠時間です(^^)

5時間〜6時間寝ないとダメージがきちゃいます。この母の日ウィークは睡眠時間が3時間くらいという感じだったので体にこたえました。そして拘束時間が長い!!だけど、こんなに体調を崩したのはスタッフの中でわたしだけ。

みんなのパワーはすごいと実感しています。まだまだ、甘いチョコのようなわたし。

でも、こんなことくらいで、体調を崩したことにかわりはないのです。あ〜くやしい!!!

来年の母の日はもっと、健康児になってやるぞっ!!!

という訳でお花屋さんは以外と大変なんです(^^)

だけど、みなさんに喜んでもらえるためにわたしたちは、全力でがんばりますよ〜!!!父の日も忘れずに お花たちを贈ってくださいね(^^)




http://www.e-878.ne.jpもご覧下さい。