寄せ植えなんていかがでしょう。。。

蚊にさされた手が、とってもかゆ〜い今日の日ですが、みなさんはどんな一日でしたか?

わたしは、ついこの間、誕生日を迎えて、なんだか、ふけたな〜と、肌のあれに感じるこのごろです。

先日わたしは、大分のうみたまご水族館へでかけたのですが、なかなかよかったですよ(^^)

とくに、くらげたちのライトアップされた姿は美しかったです。

普段は透明なくらげたちも、赤や黄色の光を加えることで、華麗に変身してしまうことに、感激した日でした。

変身というと。。。フォレストのお花の苗たちも、寄せ植えをしてあげたら、見事に、おしゃれな感じになりました。

寄せ植えって、簡単そうに見えるけど、デザインや、配色、高さなどの面から見ると、なかなか奥深くて、それだからこそ、楽しいものなんですよね。

わたしには、なんとなくお花のアレンジとの共通点がたくさんあると思います。

日のあたり具合が同じ中間同士を組み合わせたり、同じ時期にお花が咲くもの同士にしたり、考えながら作ることはとても楽しいですよ〜(^^)そして、それをどれだけ、長く、ながーく楽しめるように育てることができるかに挑戦することも素敵です☆

フォレストでは、ニチニチ草やコニファー、ミニバラなどの苗たちが並んでいますよ(^^)

そして、きれいで、魅力的な寄せ植えもあなたにかわいがってもらえるためにお待ちしています(^^)

さぁっ、みんなで寄せ植えを楽しみましょうっ!!!

http://www.e-878.ne.jp