トルコキキョウがきれいです(^^)

みなさん、お元気でしょうか?

福岡では、今朝、地震がありました。わたしは、すっかりあの数ヶ月前の、地震の怖さを思いだしました。

今朝の地震はそう強くはなかったのですが、一瞬びくっと感じました。

数ヶ月まえの大きな地震では、わたしの住んでるところは、そんなに被害はなく、被害と言ったら、おうちの炊飯器がこわれたぐらいでした。

わたしは炊飯器を冷蔵庫の上に置いていたのですが、

仕事から帰ってきて、玄関の扉をひらくなり、炊いてあったご飯たちのむれが

炊飯ジャーから、

やいやーい!と元気よくとびだしていてぼうぜんとしました。

当然、ふたのねじがとれて壊れたようで、その日から家の炊飯器のふたには、いまだに、ガムテープが貼ってあります。。。

できるだけ自分なりに、まんがいちに備えてやっておきたいものですね。

話はかわりますが、今日お店で、真っ白のトルコキキョウを見てかわい〜と思いました☆

今までそんなに魅力を感じなかったお花をかわいいと思いました。

ひとの感じかたって変わるもんだと思いながら、

花言葉を調べようとしてみたら、優雅・希望だということがわかりました。

うん、うん、と納得できるお花。花形は一重咲きから、可憐な八重咲きまでさまざまです。

また、多様な花色で花持ちも良いので、とても人気があるお花です。

これからの季節にとっても癒されそうな、トルコキキョウ。どうぞ、どうぞ、フォレストでご覧あれ(^^)



http://www.e-878.ne.jpもご覧あれ。