ちいさなことから

またまた、CCメロンです。
今回は、先日、心あたたまる出来事があったので
お知らせしちゃいます。
 私たち、花屋は、お盆の時期になると
両手で、一抱えほどもある、アレンジメント
お客様に、配達することが多くなるのですが、
配達先が、自動ドアのことはめずらしく、
ほとんどが、扉の前で、一度アレンジメント
地面に置いてから、ドアを開け再び「よいしょ」
アレンジメントを持ちなおしてお届けします。
 先日も、アレンジメントを、両手に抱えて
お届けしようとしたのですが、そこは人どうりが多く
下に置くのを、ためらっていたら、一人の男性が
さっと、引き戸を開けてくださったのです。
 そこは、店舗だったので、その男性も営業に
いらしたのかしら?と思っていたら、ドアだけ
開けて、そのまま歩いて行かれたのです。
 私は、あわてて「ありがとうごさいました」
だけを、言うのがやっとでした。
 そのあと、帰りの運転中とても、あたたかな
気持ちになりました。その男性は、歩く足を
休め、私と花のために、せずにすんだはずの
一手間をかけてくれました。私が花を、もって
いたからいたからなのですが、今の時代は、
人のために自分の時間を、わずかでも
使おうなんてひとは、なかなかいないのにです。
 ほんの少しのこころで、困っているひとに、
きずいてあげられる、あの男性のようになりたいなー
と思った一シーンでした。
やっぱり、ちいさなことから、やさしさは
広がっていくのですね!
あのときの、おじさま、ありがとう!!!


ではでは、今日はこのへんで(^^)http://www.e-878.ne.jpもご覧あれ