母の日の由来だよ

forest_32006-05-07

 

 みなさんこんにちは
 福岡は暖かい日が続いております。
 みなさんのところはいかがですか?

 ゴールデンウイ−ク楽しんでいますか
 まもなく終わりを告げますね。
 楽しかったですか・

 人が多くて大変だったと言う方も
 多いのではないでしょうか。

 博多どんたくも終わり
 今週週末はお母さんのための日曜日

 母の日です。


 今日は由来についてお話しましょう。
 アメリカ人のアンナ・ジャービス
 「母に感謝する日を」
 と教会で訴えたのが”母の日”の始まりだとか
 
 アンナは亡き母の好きだった
 カーネーションをその日のシンボルフラワーとしたそうです

 キリスト教ではカーネーション聖母マリアの涙から生まれた花と言われ
 親しまれているそうです。
 
 日本には江戸時代に渡米してきた花で
 「神:dios の花:anthos」との名を与えられていたようです。


 神様の花とは露とも知らず。
 ごめんなさいカーネーション

 これからもよろしくね!!

 神様をあなたの近くにも

 その際はフォレストまでどうぞ



 詳しくはhttp://www.e-878.ne.jpをよろしくね