花火

みなさーん!今日は、おおほり花火大会ですね。

お天気はいいし、夜空に大輪の、が咲くのを

見られそうですね。

 ことしは、例年になく、梅雨が長かったので

からっとした夏を楽しみたいと思ってま〜す。

 でも、あつ〜い夏は、お花たちにとっては、

大敵!!!ちゃんとケアしてあげてくださいね。

 夏のお花の、置き場所としては、直射日光の

当たらないところ、特に西日の当たるところは

室温が、かなり高くなるので、注意して!!!

 だからと言って、クーラーの風が直接当たる

所もダメダメよ。部屋の温度は25℃以下の所

がGoodですね。さらに暑いときは、氷を2、

3個、花びんの水に浮かべて見てください。水

の温度がすこ〜し下がるので、ちょっといいか

も?!

フォレストには、今かわいいピンクのかすみ草

が、入荷してます。染めてあるのでなく、天然の

色です。それから、スーパーレディーと言う、ス

ターチスの仲間で、ドライフラワーにもなる、

とても素敵な、これもピンクの花ですが、両方

とても、「なんて、かわいいの」と思わず言って

しまうくらいの花なので、ぜひ見に来てみて!!


 せっかくの、真夏の太陽に負けない夏を、

Enjoyしましょうね(^_^)v



合わせてフォレストホームページ
http://www.e-878.ne.jp
も、ごらん下さい。