敬老の日

forest_32006-09-03


みなさ〜ん
こんにちは

おげんきですか?

まだまだ暑い日が続きますね。
それにハリケーン カトリーナ級の台風近づいてます。

近づくといえば
まもなく敬老の日です。
日頃お世話になってるおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝を込めてプレゼントしましょう!

この敬老の日1947年に「老人を大切にし、
年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう。」と
農閑期にあたり、気候も良い9月中旬に定められ
敬老会を開いたのが最初だそうです。

たまにはゆっくりおじいちゃん、おばあちゃんと
お話してみるのも昔のこと等知らなかった事を知る
いい機会かも

そうそうプレゼント忘れずにね!

フォレストのホームページもよろしくね!
http://www.e-878.ne.jp