あけましておめでとうございます

今年、初めての一番日記でございます。

みなみな様に、おかれましては

よいお正月で、いらしたでしょうか?


おかげ様で、わたくしも良いお正月を
迎えさせていただきました。
ありがとうございます。



ところで、みなさんは、しめ縄

知っていますか?

インターネットをしている人の中には

知らない人もいるのでは、ないでしょうか?

しめ縄って、お正月に家の玄関の上に

つける、縄で編んだ飾りのことですが

見たことは、あるでしょ?

 昔は、商店や、スーパー、銀行などの

入口にも、つけたものですが最近は、

なにもつけていない、お店も

めだつ様になってきました。

 門松(かどまつ)でも良いので

できれば、飾って欲しいなあ、

と思うのは、私だけでしょうか?

 私の父などは、乗用車にも飾って

いましたが、今は飾らないのが

あたりまえになっていますね。


なんでも、合理的になってしまい、

日本の伝統や、日本らしさを無くして

いくのは、とても寂しいですね。


 縁起ものの、松・竹・梅さえ飾らない

人も、いるみたいですが、せめて花は

飾って、新しい年をむかえてほしいなと

思います。


 話は、変わりますが,今フォレストには

チュウリップや、サクラソウサイネリア
などなど春の可愛い鉢花たちがせいぞろい

しています。その中でも花やの私が

かわいい!と思うのが黄色のマーガレット!!!

マーガレットで、黄色というのが

とっても、めずらしいのです。

そのいろが、またなんともいえない

すてきな、いろなのです!!!


がっかりさせませんので、

ぜひ、フォレストの春の花たちに

逢いにきてくださいね!\(^o^)/




  合わせてhttp://www.e-878.ne.jp/
  ごらんください。