博多十日恵比寿

こんにちは(^o^)丿

 今年も、博多の十日恵比寿終わりましたね。

私は、十日の夜お店が終わってから

行ってきました。

 夜の、九時過ぎだというにも、かかわらず

ものすっごい人出で、お参りのために

並んでいる人たちの列が長すぎて最後尾が、

み・みえない(゜-゜)のです。

 いつも、{{最後尾}}って、ボードを

もった人が、立っているので、

その人を目指してまっしぐらに、行けば

いいんですが、この日ばかりは、

行けども、行けども、ボードの人を

視界に、とらえることができず

私たちはついに、あきらめましたー*1

 それでも、二十分はあるきましたよ。

 で、福引して、かえってきました。

あの人出を思えば、それでも十分ですねー。

 来年は、なるべく人が少ない日に

行きたいなと思うわたしなのでした。

 それとも、人出が多いほうが

御利益あるのでしょうか?

 何はともあれ皆様に幸多い

一年でありますように願っています。



合わせてhttp://www.e-878.ne.jp/もごらんください。

*1:+_+