植物のいのち

こんにちは!!!

先日、友人と話をしていた時に

友人から

「あなたは、たくさんの、いのちに

囲まれて仕事をしているのね。とても

うらやましい仕事だね。」

と、いわれハッとました。

今まで花たちは、生きていると

自覚もあったし、水をあげて

世話をすると、新しい花を咲かせ

なんて可愛いんだろう!と

思っていましたが、

そこまで、深く考えてはいませんでした。

でも、その友人の一言で

ああ、そうなんだ!と

あらためて、自分の仕事は

いのちと対峙(たいじ)しているのだな

とおもいました。

お客様も、その小さないのちの

かがやきに、ひかれて

花にいやされに、こられるのだなと

思いました。



‘いのちに囲まれて仕事をしている‘


友人の言葉にわたしが、いやされた

そんな、出来事でした。


感謝ですm(__)m 


あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。