明日は7月7日

お久しぶりです!!!

前回からかなりの時間があいてしまいました。

本業のほうが忙しくなっていたので

ごめんなさ〜い


今日の福岡は、すっごい雨!

明日は七夕(たなばた)なのに

この雨は、やまないのでしょうか?

こんな、七夕前後に降る大雨を

「七夕豪雨」と言うそうです。

織姫と彦星は、一年に一度のあした

七月七日にあえるのでしょうか?



みなさんは、今年はお願い事を書いて

笹竹に、かざりましたか?

私は職業がら、お客様のために

店に笹竹を飾るので、毎年お願い事をかきます。

大人になると自分の願い事を、目にみえる形に

することって、あまりないので一年に一度の

七夕はとても新鮮なきもちになります。


自分の目標や、望みを紙に書く!

あなたにはありますか?



暑くてそんな事考える気分じゃないよ!

って言うあなたには、緑の葉っぱを

部屋に飾ることをおすすめします。

アイビーや、ゲイラックスなどを2,3枚

または、モンステラドラセナをいちまい

バラ一輪といっしょにグラスにどうぞ!

とてもさわやかな気分になれますよ。



今日は話がすこし花からそれて

行ってしまったので次回は

どっぷりと花の話にしますね(^_-)-☆

  おたのしみに!




あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。