台風一過

昨日は、台風5号が、九州を

通過していきましたが、みなさんの所は

大丈夫でしたか?

被害にあわれた方には、こころから

お見舞いもうしあげます。_(._.)_



8月に入り暑い日々が、続きますが

夏ばてなど、されていませんか?


前回は、涼を呼ぶのにグリーン

いいですよ!って話をしたと思いますが、

同じグリーンでも、小さなガラスの花器に

セラミスハイドロコーンなどで
これまた小さなグリーンを植え込んだ

テーブルグリーンもいいですよ!!!(^_^)/

セラミスなどを使うと土がいらないので、

部屋を汚すこともなく、虫もつきにくく

水やりも、ガラスの外から見て確認できるので

わりとカンタンです(^^)v



花屋で、すでに植え込んであるものを

買ってきても、いいし、自分で

ホームセンターに行って花器と

セラミスと、根ぐされ防止剤と

あと、お気に入りの小っこいグリーン

を買ってきて好きなように植えてもGood!!!

物にもよるけれど、だいたい1500円前後

で手に入るとおもいますよ(^_^)v

お好きな方はチャレーンジ!!!

そうでない方は、フォレストにも

さまざまな、グリーンが置いてあるので

見に来て、みてね.。o○!!!




合わせてhttp://www.e−878.ne.jp/
もごらん下さい。