お盆です!

毎日、毎日あっつ〜いですね。

 私の住む福岡シティでも、

5日続けて猛暑日を記録しました。

35℃以上になると、猛暑日というそうですが

 私が、子供のころは30℃を越えると

すごい暑いと、言ってた気がします。

やはり、温暖化の影響がかなりあると

思います。

 子供たちの未来のために

私たちも身近な省エネに、がんばろうと思います。

 まずは、できるだけクーラーをがまんします(^^ゞ



未来があれば、過去もある。

お盆は、そんな御先祖さまを敬い

すべての命の尊さを学ぶいい機会ですね。

お仏壇にそなえる、花を持って

実家で、おじいちゃん、おばあちゃんの

話を聞いてみましょう。

自分のルーツが、聞けておもしろいと

思いますよ。


フォレストには、今お墓参りや

お仏壇に、お供えするお花をご用意して

います。お里がえりのときは、ちょっと

寄ってお花を選んでみませんか?

お盆のお花は、いつものお花とは

違う花を使うし、組み合わせも違うので

ちょっと新鮮(しんせん)かも?




あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
ごらんください。