暑さもすこし・・・

今日の福岡はくもりのせいか

暑さが少うし、やわらいだ気がします。

あなたは、どうですか?



こんな日は、ハイビスカス

ニューギニアインパチェンスなどを

玄関先や、ベランダに置いて

元気のいい花の色を楽しんでみませんか?


ハイビスカスの花は一日の命です。
毎日、毎日新しい花を咲かせては
茎から落ちて、ちっていきます。
それだけに、あざやかで、大きな花を
せいいっぱいさかせます。
最近のハイビスカスは品種改良も進み
真夏だけでなく、かなり長い期間、花を
咲かせるように、なりましたよ


ニューギニアインパチェンス
たくさん太陽に当てて水もたっぷり
あげれば、次々と花をさかせてくれます。
この花の可愛いところは
いったん花が終わってしまっても
ずっと、太陽にあて水をあげ続けると
また一、二週間するとつぼみをつけ
花を咲かせ始めますよ


暑い8月もあとすこしですね。

うちみずをしたり氷をグラスにうかべたりして

少しでも涼を感じられるように

自分で演出してみましょう。



9月になったらすぐに

敬老の日!ですね。

ちょっとばてぎみの

おじいちゃん、おばあちゃんに

を贈って元気な気分を

とりもどしてもらいましょうね。(^^♪




あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
ごらんください。