夏休みも、もうすぐ終わり(’_’)

ながーかった、夏休みも

もうすぐ、おわりですね。

まだまだ、暑さは残っているけれど

季節が少しづつ変わっていくのも

感じられます。


きのうの月食は、みんなさん見られました?

私は残念ながら、見ていませんが

久々に、子供と花火をしました。

夏休みってなんだか花火がしたくなりますよね。

しかも、最後は必ず線香花火

おわりませんか?あの小さな花火が

一生懸命パチパチ炎を出している姿、

最後にホタルの、おしりのような

紅いたまを、やっと、やっと

もちこたえている、そんな線香花火

なんか愛しくて・・・・・

花火は、夏の間だけ咲く花ですね(^_-)



みなさんは、花こしょうと言う植物を

知っていますか?

こしょうのような実をつけるので

花こしょうとよばれていますが

食べられるわけではなく

観賞用ですのでお間違えのないように

お気をつけくださいね!

花こしょうは、はじめ白くて

熟していくと、オレンジから

赤に変わっていきます。

その経過を楽しむこともできるし

けっこう、長い間がんばってくれる鉢なので

愛着もわいてきて水をあげるのが

楽しみになります。

さいごは、しわしわのとうがらし

みたいになるので、そうなったら

摘んでしまって新しい実に

栄養をまわしてあげてね!!!


フォレストにもかわいい花こしょう

あなたをお待ちしています(^0_0^)



あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。