今日はハローウィン(§^。^§)だっ!

10月31日ハロウィーンですっ!!!

みなさんは、何かイベントに参加しましたか?

それとも自宅で家族とかぼちゃパーティ?


私は、今日夕方からホークスタウン

行ったのですが、((ソフトバンクホークス

福岡ヤフードームの横にあるショッピングモールです))


その時に全身、白ずくめの女性たちに

遭遇しました。もちろん顔も白ぬりです。

その、白ぬりの顔に赤の絵の具で

傷あとを、書いていました。

そしてすれちがいざまに、手をふりながら

「ハッピー、ハロウィーン

と、のたまわれていかれました。

娘も一緒だったのですが、

目が点になってました(゜.゜)

彼女たちは、パーティーだったの?(*_*)



話は変わりますが、最近特に思うのですが

日頃の行ないは、とても大切だなーと!

今、テレビを、にぎわせている

亀田一家も、日頃から人をバカにしたことばかり

言ってたから謝罪しても

信じてもらえなかったりしましたよね。

花を、あつかうフラワーアーティスト

まったく、同じなんです。

日頃の考え方や、行ないが

花束や、アレンジメントに確実に

あらわれています。

仕事がていねいな人のお花には繊細さが、

とりあえず、こなしておけばいいや!と

言う人のお花はやっつけ仕事的な、おおざっぱさが

信じられない位、造る花にあらわれます。

うまいとか、へたとかではなく

どれだけ、思いをこめたかで

魅力的な花になるのです。



みなさんも、花束や、アレンジメントを

頼んだときは出来上がったお花に

魅力を感じるかチェックしてると思いますが

やはり、何事も相手のことを考えられるかどうか

それに尽きるとおもいます。

私も初心を忘れず、初心に返って

小さなことを、見落とさずに

毎日を過ごさなくてはいけないと

肝にめいじました。




あわせてhttp://www.e-878.ne.jp/
もごらんください。