雪がふるーーー!

さむいですねえーーー!!!

昨日の成人の日は、やっぱり雪がふりましたね。

その寒い中、フォレストには

20歳の彼女にお花を買う

男性たちが、いらっしゃったのですが、

その中の一人のかたが

フラワーシャワーのご注文をされたのです。

結婚式かな?と思ってお聞きすると

成人式のお祝いに彼女に

投げてあげたいとのことでした。

きっと、その彼女は感激したでしょうね(^・^)



この3,4年で男性が、花を買うのに

自然に花屋に来られるように、なりました。

昔は、男性が花屋にくるのは珍しかったし

入ってこられても、恥ずかしそうだったのですが

今は普通に花を選ばれるようになりました。

とても、うれしいことですね。



さて、今日もお正月雑学の時間です!(^^)!

おとそ]みなさんも今年のお正月に

飲みましたか?

山椒や、肉桂など数種類の漢方を

調合した{屠蘇散}を日本酒やみりんに

ひたしてつくります。

年の初めに飲むと1年の邪気を

払うと言われ、健康、長寿の願いが込められています。

年の若い順から、いただくそうで

若者の生命力を年長者にわけるためらしいですよ。

う〜〜〜ん。

若者にとっては複雑な気持ちになりますよね。



今日のフォレストのおすすめの花は

スイトピーやグリーンのかすみ草かな?

とっても、色がきれいなんですよー!

サンダーソニアもオレンジが美しかーーって感じです。



寒いけれど、お部屋に花を飾って

こころをあたためましょう(*^。^*)


フォレストでは、電話やインターネットでの

ご注文もお受けしていますよ♪




あわせて御祝 誕生日 記念日 開店 葬儀などのイベントのお花なら
花屋 福岡 フォレスト
新鮮ですてきな花束 アレンジ スタンド プリザーブドフラワー ラン 鉢物 
がそろっています まずはこちらへ http://www.e-878.ne.jp/

をごらんください。