黄砂?花粉?

こんにちは!

あわただしいバレンタインデーも終わり

街なかも、

みなさんの気持ちも落ち着いてきましたね!

2月の暖かさのせいで

花粉が例年より早く飛びだしましたね。

先週は、黄砂で福岡の街中が

白くけむっていました。

アレルギー体質の方には

とっても、つらい季節になってきました。

かく言う私も、筋金入りの花粉症で

今年は1月の中旬から薬を飲みだしました。

そしたら、かなり楽で

夜も眠れるようになりました(^^)v



もうすぐ3月、卒業式の季節です。

3月1日の高校の卒業式をかわきりに

中学、大学、小学校と続きます。

そして、桃の節句ホワイトデーなど

花屋にとっては忙しい日々が始まります。

と同時に花屋には春の花々

あふれはじめます。

店中が色あざやかな

良い香りの花たちに

占領されます(^_^)


一年で一番花が成長し

美しく感じる時でもありますね!

やはり、部屋の中に花があると

豊かな気持ちになりますよね。

以前店にきた小学生の女の子に

短く折れたガーベラがあったので

プレゼントしようと「どうぞ」

とあげたら、その子は受け取らず

「花は部屋に置くと虫が出てくるからいいです。」

と言われてしまいました。

「う〜ん」

と、うなってしまいました。

それほど虫が嫌いなのね。

花には虫がつき物で

虫がいないと花は咲かない!

一匹、二匹の虫には目をつむって

花を愛でる(めでる)気持ちを

育ててあげてほしいなあと思った私でした‥


春のお花に逢いに

フォレストに遊びにきて

くださいね(^◇^)




あわせて御祝 誕生日 記念日 開店 葬儀などのイベントのお花なら
花屋 福岡 フォレスト
新鮮素敵花束 アレンジ スタンド プリザーブドフラワー ラン 鉢物 
がそろっています まずはこちらへ http://www.e-878.ne.jp/

をごらんください。